はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


山岸知己のFLASHアニメーション 「ねむれぬ夜の話」

ねむれぬ夜の話

アニメーションを観る 音が出ますので音量にご注意ください。

FLASHアニメーション作品 「ねむれぬ夜の話」 (2008年3月7日公開)

作 品 紹 介
たまよの 時間が止まってしまったような ねむれぬ夜の話

ス タ ッ フ
作: 山岸知己 tomomi yamagishi (pictogram) 
音楽: 湯川和幸 kazuyuki yukawa



作 者 よ り
物語で登場する女の子は「未来の街角で」のたまよです。
短いお話なのですが、「ああ、あの子か」と
親しみを持って、みていただけたら嬉しいです。

しかし、前作の「未来の街角で」が完成してから一年以上すぎてしまいました。
一寸キャラクターデザインが変わってしまいましたね…

音楽は、「ツチブタ」でもお世話になっている湯川和幸さん。
とても素敵な曲を作曲していただきました。


「ねむれぬ夜の話」を紹介してください。
詳しくはこちら



Comments on this preview ○    

○ 2008/03/07 10:28
音楽も、ものすごくいいですね^^
引き込まれる感じ^^
久しぶりのアニメーション作品^^
堪能しました^^
静かなイメージが出ていてよかったと思います^^
わたし的にはさかなの時間でしたっけ。
あのイメージが連想されました^^
次はどんなアニメーション作品を作るのですか?
楽しみです^^

○ 2008/03/07 20:14
素敵でした。
夜の空気の気配みたいな感じがとても心地良かったです。
ありがとうございました。

○ 2008/03/08 12:28
○ちおさんへ

音楽とてもいいですよね。
僕もすごく気に入っています。

次回作ですか。
まだお話できる段階ではないのですが、
楽しい雰囲気のものをやりたいです。
すでにそういう雰囲気の絵コンテが進行しています。
楽しみに待ってもらえたら嬉しいです。
まあ、今年中の完成はないとおもうのですけどね(汗)。


○ハナノさんへ

これが精一杯ですね。
制作当初、夜の抑えた色彩で安っぽさが前面に出ていたので、
それを改善するのにかなり必死でした(笑)。
まあ、そこそこのものが出来た気がしています。

また、次もやるし、前作と比べて成長はしているからよしとしています。

こちらこそ、みまもってくださってありがとうございます。
励みになりました。

○ 2008/03/08 22:00
とてもよかったです。
一歳になる娘も僕の膝の上でじっと見てました。

○ 2008/03/09 21:34
ははは。
こんなのをみたら
悪夢をみるんじゃないかと心配です(笑)。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/244-37e4800f

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
