はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フジモトマサルさん風の絵?

070708.jpg

久しぶりに影というか、
ハイライトを入れて絵を描いていたりします。
スポンサーサイト
新作アニメーションの導入部

070713.jpg

前回公開した絵の完成稿です。

デジタルの絵は、手直しがいくらでも出来ちゃうので
修正するアイデアを思いついたら修正してしまいます。

デジタルの絵は、よりよいものを探求していったら
完成ってないのですよね。
ねむれぬ夜の話(仮)

自画像山岸知己のオリジナルFLASHアニメーション
「ねむれぬ夜の話」の制作は地味に進んでいます。

前回公開した「新作アニメーションの導入部」はその原画なのですが、既に最後まで、全37コマの短いものですが、書き上げています。

いつ完成するのか、二ヶ月後なのか、今年中なのか解りませんが、観て頂ければと考えています。


ねむれぬ夜の話

ねむれぬ夜の話

アニメーションの仕事を成功させるには、絵コンテの段階で無茶な要求をしない事が大切だとおもう。
自分の出来る範囲で、完成像をイメージしそして未来のためにハードルを少し上げ、それを着実に飛び越えること。これが大切だとおもう。
そうやって今まで成功してきた。

この絵コンテもその方向で設計しているつもりだが、締め切りのない独りの作業は、ギリギリのボーダーラインと無意味に長く対峙してしまう。
何度も何度も何度も修正しても、いっこうに前に進んでいない。自分の表現力のなさに打ちのめされる。
そして立ち止まってしまう。

そんな攻防のすえ、距離を置いていたのですが、また、制作をはじめました。
1.2分の小ものにひどく時間がかかっています。
ねむれぬ夜の話 寝ているポーズ

ねむれぬ夜の話

リラックスしていないポーズですね。
腕が床というか敷き布団についていないのが問題だという事に、今気がつきました。
このポーズでは、肘に力が入ってしまっている。
想像で描くのは難しいです。
ねむれぬ夜の話

ねむれぬ夜の話

修正しました。
ねむれない夜の話 冒頭2カット








これで8秒、しかもこの部分もまだ未完成。
陰を入れるのめんどくさい。陰を無しにするか。
あと、動きに会わせて、枕と敷き布団も少しは動かすべきか。
[TOP] next >>
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。