はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


孝太朗の表情集 014

孝太朗の表情集 014

■連載第14回目

人生いろいろありますよね。
あの時、ジャンケンで
パーを出しとけばよかったとか……

いえ、この絵とあまり関係ない話ですけどね。


■前回のお題は「意地」でした。

……

-------------------

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていく予定です。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。
・白木ぽんきちさん 「今週のにゃんたろう


■表情集参加者募集

ほぼ毎週、表情を一枚描く、
この企画に参加してみたい方がおられましたら
「お題」をこっそりメールで送りつけますので
タイトルを「お題希望」としてメールをください。
孝太朗の表情集 013

孝太朗の表情集 013

■連載第13回目

空間のパースあわせは難しいです。

建築パースの本にある、
標準的なスケール表をみると、
ドアの高さは180cm、ノブの高さは90cm
机の高さは70cm。

アイレベル(カメラの位置)は
たまよの目の高さの110cmあたりか
なるほどなるほど。

それを念頭に置いて、それぞれの配置を考える。
ただし、最終的には野生の感。



■前回のお題は「悩む」でした。

標準の色で塗ったら、普通だったので、
全体的に色調補正で青系統に変えました。
やはりブルーな気分は、青系統だね。

こんな絵でも、最先端技術の
CG的なところもあるのですね(笑)。

-------------------

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていく予定です。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。
・白木ぽんきちさん 「今週のにゃんたろう


■表情集参加者募集

ほぼ毎週、表情を一枚描く、
この企画に参加してみたい方がおられましたら
「お題」をこっそりメールで送りつけますので
タイトルを「お題希望」としてメールをください。
孝太朗の表情集 012

孝太朗の表情集 012

■連載第12回目

別に、僕がこういう状態というわけではないです。


■前回のお題は「元気」でした。


-------------------

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていく予定です。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。
・白木ぽんきちさん 「今週のにゃんたろう


■表情集参加者募集

ほぼ毎週、表情を一枚描く、
この企画に参加してみたい方がおられましたら
「お題」をこっそりメールで送りつけますので
タイトルを「お題希望」としてメールをください。
孝太朗の表情集 011

孝太朗の表情集 011

■連載第11回目

……



■前回のお題は「複雑」でした。

一寸笑いをこらえているような、イメージでした。

-------------------

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていく予定です。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。
・白木ぽんきちさん 「今週のにゃんたろう


■表情集参加者募集

ほぼ毎週、表情を一枚描く、
この企画に参加してみたい方がおられましたら
「お題」をこっそりメールで送りつけますので
タイトルを「お題希望」としてメールをください。
[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
