はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


孝太朗の表情集 023

孝太朗の表情集 023

■連載第23回目

今年の表情集も最後になりました。


■前回のお題は「女の子気分」でした。

森のくじらさんの描いている
「けまだちゃん」をカワイク描いて貰おう
という目的で出したお題でした(汗)。

この孝太朗
そんなに男らしくも描いていないので
「女の子気分」の表情にしても
別に問題がないとおもっていたのですが
描いてみると、スゴイ不気味だったので。
嫌がっている顔に修正しました。

だもんで、よくわからん表情になってしまいました。

-------------------

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていく予定です。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。


■表情集参加者募集

ほぼ毎週、表情を一枚描く、
この企画に参加してみたい方がおられましたら
「お題」をこっそりメールで送りつけますので
タイトルを「お題希望」としてメールをください。
たまよの設定画

たなよの設定画

偶然ですが、どことな住吉美紀さんっぽいような気が……
孝太朗の表情集 022

孝太朗の表情集 022

■連載第22回目

もう朝だ!!

自分で表情を提示しておいて
描いてみたら凄く気持ちが悪かったので
描き直したりしていました。


■前回のお題は「不安」でした。

たのしい表情っていうのも好きなのですが
感情を揺すぶられるような表情っていうもの
好きです。

……何かもう一寸、描きたい表情について書きたいのだけど
眠い……また今度書きます。

-------------------

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていく予定です。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。
マナティー号

マナティー号

久しぶりにメカデザインをしてます。

これでは空を飛びそうもないデザインなので
プロペラだとか
「ゴーー」と吹き出すジェットエンジンとか
「ボムボム」と煙を吐き出す排気口とか
怪しく光る反重力装置だとか

そういう動かすとたのしい
お約束パーツを
なにかプラスする予定。
孝太朗の表情集 021

孝太朗の表情集 021

■連載第21回目

これを描きながら
谷山浩子さんの「テルーの唄」を聴いていました。

「表情」と、あまり関係ないけどね。


■前回のお題は「驚き」でした。

大げさな表情は、描くのがたのしいです。

-------------------

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていく予定です。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。


■表情集参加者募集

ほぼ毎週、表情を一枚描く、
この企画に参加してみたい方がおられましたら
「お題」をこっそりメールで送りつけますので
タイトルを「お題希望」としてメールをください。
孝太朗の表情集 020

孝太朗の表情集 020

■連載第20回目

……


■前回のお題は「軽蔑」でした。

ケンカして、ちょっと悲しい気持とか
いりまじっているような感じかな

-------------------

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていく予定です。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。


■表情集参加者募集

ほぼ毎週、表情を一枚描く、
この企画に参加してみたい方がおられましたら
「お題」をこっそりメールで送りつけますので
タイトルを「お題希望」としてメールをください。
孝太朗の表情集 019

孝太朗の表情集 019

■連載第19回目

今回はちょっと男前っぽく描いてみたつもりですが……

最近かっこいいと感じたのは、「大河ドラマ」で
石田三成を演じていた中村橋之助さん。
特に声の使い方がすばらしかった。

中村橋之助さんは「太閤記」で
軽い性格の秀吉も演じられていて
その落差に驚きました。
演じている人の楽しさを改めて感じました。

かっこいいとか、美しいとか、軽いとか
そう感じる「形」というものが
絵でもあるのでしょうね。

ただ顔立ちが整っているだけではない、
人生の機微に触れることの出来る
趣のある絵が描ければいいのですが


■前回のお題は「期待」でした。

何かいいことがありそう。
というような感じで、
さわやかな風を吹かしてみました。

-------------------

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていく予定です。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。


■表情集参加者募集

ほぼ毎週、表情を一枚描く、
この企画に参加してみたい方がおられましたら
「お題」をこっそりメールで送りつけますので
タイトルを「お題希望」としてメールをください。
[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
