はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芋星のたまよ2 (Retake)



修正しました。

縦移動は遠近感を出さないといけないので、難しいです。

芋星のクレーター?(模様)の、
サイズの変更、移動スピード、移動位置、で答えは出せるとおもうのですがね。
理屈は理解できているとおもうのですが…

あと、空気遠近法も利用すればいいかもしれないです。

しかし、本気でやるのなら3Dの技術者と組んでやるべきですね。
ボクももう一度3Dを勉強しようかな。
昔は3Dで、飛行機のモデリングぐらいならやったのですが、もう忘れてしまいました。

スポンサーサイト
芋星のたまよ2

(修正しました)

手抜きです。
やはり、正面走りで芋星が横回転しているのは不自然ですね。

が、しかし。
最近は不自然さも受け入れながら、
柔軟にアニメーションを制作できないかと考えています。
もちろん、技術と手間を惜しまない正統派のアニメーションの開発は継続しますけどね。

ボクは悪い意味で真面目すぎて、自滅するところがあるのですよ。
メールとかでも丁寧に考えて書かないといけないと考えすぎてしまうとか。
いろいろ、直しながら進みたいです。
芋星の飛行魚



シリーズ「或る日の芋星」第2段

テクスチャが入っているせいで画質がとてもひどかったので、テクスチャーをはずしたり投稿方法をいろいろ実験しています。フラッシュの書類swfなら問題ないのですけどね。
いろいろ、勉強しています。
芋星のたまよ (パイロットフィルム) 修正版



リクエストをいただきましたので、修正しました。ありがとうございます。

走っています。走っています。
でも、ただのループなのでオチはないです(汗)。適当に切り上げてくださいね。

ちなみに、これ高画質動画投稿が出来るzoomeにアップしています。
芋星のたまよ (パイロットフィルム)



お久しぶりです。

適当に創りました(汗)。

地球のオトコにあきたたまよ
タコ型ロケットで宇宙(そら)へ
という話らしい。

連載したい気もするけど、うーん。
たまよの服2

たまよの服2

ちなみに、これが今までの配色です。
黒髪なので、服に黒が入ると落ち着くのですよね。

これでもいいのですが、ちょっとさわやか路線を開拓しようと考えているので、うーん。


今、「ブログ拍手」をみたら昨日「たまよの服」に拍手を頂いていました。
ありがとうございます。
ちなみに拍手とは、ブログの記事に拍手を贈るというもので、記事の終わりの手のマークのアイコンをクリックすると、拍手を送る事ができます。

この「ブログ拍手」ほとんど頂いた事がないので、たまに後から気がつく事もあったりします。スミマセン。

皆さんがどんな記事を喜んでいただけるのか、ボクにはわからない事が多いので、気に入った記事があれば、気楽に押していただけるとうれしいです。
[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。