はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


泳いでる?4

水7

あれ、25fpsより、ゆっくり動いているような。
一寸タイミングはどんな風に見えているのかわかりません。

さて、3種類のラフ動画を作画しました。
手のふりが大きい、手のふりがちいさい、手が平泳ぎ。

それで、手のふりがちいさい、手が平泳ぎのどちらにしようか、少し迷っています。
明日には、どちらかで作画する予定。
泳いでる?3

水6
タイミングの修正をしました。

体全体を前に移動させる動きを追加したら、
GIFアニメでは表示スピードが遅くなってしまったので、小さい画像にしています。
これでも、PCによっては、動きが遅いかも。

修正前は追記で
つづきを読む?
泳いでる?2

水4
修正しました。
これで、6枚のループです。
タイミングに関しては、中割りして8枚のループに変更したりすると、
またイメージは変わるとおもいます。

ここで検討したいのは、根本的な泳ぎのフォーム。
腰をここまでひねっていいのかなど、想像で描いているのでまったくわかりません。

……やっぱり、腰のひねりが強すぎる気がしてきた。
ブツブツ……(笑)。
「未来少年コナン」では、ボクの記憶だと、
手はほとんど振らないで泳いでいた気がする。
……もう一回だけ、ダミーで検討してみる予定。

まあ、このままでも、
髪の毛のゆれ、キックの時に体全体が前に移動するなどの情報を追加すれば、
それなりに上手く出来るはずなのですけどね。
泳いでる?

水
サムネイルというか、簡略したスケッチは描くべきですね。
水2

水2
修正しました。
この顔は、関修一さんとか福山庸治さんの影響だとおもいます。

福山さんの漫画は、絵が大好きなのですよ。
物語は、難解でなじめないものが多かった気がするのですけどね……
「マドモアゼル モーツァルト」は楽しかった記憶があります。

水
暑いですね。
最後まで仕上げる元気がないです。
初公開、山岸知己の写真。

部屋2
後姿ですけど、なにか。

残念ながら、顔で商売するほど美男子じゃないのですよね。
お久しぶりです。

部屋

何かとバタバタして、ご無沙汰しています。
今月の後半には、落ち着く予定。

写真はさっき撮りました。ボクの作業机。

午後の部屋の薄暗さは好きです。
でも、目に悪そうなので、すぐに電気をつけます。

そろそろ夏なのですね。

では、お元気で!
また!
[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
