はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


まろんちゃん歩く

まろんちゃん歩く


どうでもいい話ですが、胸も上下に動かしています。しかし、ほとんどわからないですね。もっと盛大に動かせばよかった。動かすならちゃんと分かるように動かす。中途半端が一番悪いとボクはおもう。

腕は運動曲線を意識してわざとらしくやりすぎたかも。嫌いな動きではないけど。
title. まろんちゃん

まろんちゃん2010
つづきを読む?
FLASHのキャラクターについて


FLASHのキャラクターは3頭身か4頭身くらいがボクは描きやすいです。
これくらい線を少なくして動かしやすいように描きたい。

RETAS STUDIOで絵を描いていると、逆にFLASHのいいところはなんだろうと考えるのですよ。
FLASHの場合、たぶん頭身を下げるほど、制作スピードが上がる気がします。

最近、人体デッサンをやっていた影響で、またちょっと絵が変わった気が。
昔の自分の絵をみると、修正したくなります。

自分が描ける絵、描きたい絵、描きやすい絵、などなど、整理してこれからも絵を描いていきたい。
なんにしても、動きのサンプルを制作しないとアピールできないですね。

目指しているところは、ずっとはっきりしているのですよ。
もっともっと繊細な演技を描きたい。そのために、努力をしているのです。

まとまりのない文章でスミマセン。
今日は寝ます。
ご無沙汰しています。



ご無沙汰しております。生きてます。
絵は、気にしないで。
[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
