はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何がおこったのか?



せっかくなので、音楽とアニメーションを同期させようとおもう。
しかし、音楽は32秒で、作画した映像は18秒と短い。追加作画が必要になる。
その白紙の映像部分では、みて頂ければわかるように、曲は静かに盛り上がり、明快に終わる。
この白紙の14秒間に何がおこったのか考え中。
スポンサーサイト
まろんちゃん退場。



前回のアニメに演技を追加しました。
何か、走り方が不自然な気が。
拡大して手前にやってくるタイミングがおかしいのか、走り方のフォームの作画が下手なのか。
それとも、笑顔で可愛く走らせればいいのだろうか。つづきを読む?
title. 葵と椿

キャラクター表

つづきを読む?
まろんちゃん登場、そして・・・



途切れないループアニメにしようとおもっていたのですよ。
それでこのままフレームの外まで行ってしまえとおもったのですが、あまりにもウソクサイ映像になったのでこらえました。
続きは・・・検討中。

それとヨハン・シュトラウスの「美しく青きドナウ」をBGMに入れようかとおもったのですが、あまりにも映像が安っぽいので、惨めな気分になってしまったのでやめました。

今後表情は付ける予定。
適当に付けてもいいのですが、もうちょっとこの人の事をボク自身知ってから作画したいのですよ。
性格が顔を出してきたら、どんどんキャラクターが好きになれるのですよね、そこまで描きたい。
まろんちゃん登場

まろんちゃん登場

アニメーションは面倒で一寸うんざりするときもあるけど、でも楽しい。
技術面は、今はこれが精一杯。もう一寸時間をかければ多少完成度が上がるかもしれないけど、ここからの改善は時間をかけても劇的な変化がないので、次に進む方が意味があると思う。

これくらい丁寧に作画したものを仕事で制作したいのだけど、仕事となると作画時間に、課題があります。
更なる作画スピードの改善が必要です。
でも、顔だけ挿げ替えて再利用するとか、工夫すれば商売になるはず。
まろんちゃん顔

まろんちゃん顔

一番下の4枚は、歩く動作のために作画した顔です。
[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。