はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慎之介と葵

慎之介と葵

これも、背景を入れました。昔描いたのを流用したので、若干違和感が…

また、前の絵と比べると、世界観の統一という面で、背景の質感が一寸オモチャっぽい気もしますね。まあ、これはこれで、好きな画風なのですけど。
とりあえず、すぐに映像化する予定も無いからいいのですが…後で前回の絵に合わせて渋めの背景にかえるかも。

ここまでのまとめはこちら
スポンサーサイト
葵と椿

葵と椿

背景を入れてみました。昔描いたのを流用したので、若干違和感が…

ここまでのまとめはこちら
pictogram 久しぶりにリニューアルしました。

昨今のサイトデザインの大型化に追随して、ピクトグラムを大きなスペースを活用した2カラムレイアウトに変更しました。今後もたぶん微調整する予定です。

■ 動作確認について

Windows の Chrome 6 と Internet Explorer 9 と Firefox3.5 と Safari 5
iPhone iPad の Safari で動作確認しました。

あとiPhone/iPad 用に、Flash部分に代替Gifを配置したら、Firefox3.5だけ見事に失敗。
他にも色々Firefox3.5 だけ不具合がおきて大変でした。

明らかな不具合を発見された方はご一報頂けると助かります。
iPhone/iPad 用の、Flash部分の代替Gifに関しては、引き続き勉強中です。

Lunascapeを使っている友人に、「pictogram」はLunascapeをサポートしておりません。
(LunascapeはたしかIEコンポーネントを使用しているので、大丈夫だとは思いますが。)
葵と椿

葵と椿

また、昔描いた絵を修正しました。
ここまでのまとめはこちら


アニメーターをやっていると、体重を感じられる絵を描きたいと常々おもいます。

考えてみると、50キロとかある体重を、二本の足で上手にバランスを取って立っているという事は凄いことなのですよね。例えば、首をちょっと傾けたときに、倒れないように肩を上げてバランスを取るとか、人は無意識のうちに重たい体を倒さないように常にバランスをとっているわけです。

その繊細な描写を丁寧に描くことによって、ボクは読者に無言で
「この描いている世界は単なる絵空事ではない世界なのですよ。」というメッセージを送りたいのです。
もちろん、本当は単なる絵空事を描いているわけです。
しかし、現実感のある描写のアニメーションをみてもらうことで、絵の中の世界を現実の世界のように楽しんでもらいたい。
そう考えているのです。

慎之介と葵

昔に描いた絵です。ちょっと修正してみました。
[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。