はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑顔

た たまよ 振り返る2011

笑う時に目の下に線を引いたほうが感じが出るのですが、スマートにならないので、スッキリと描いてみました。
わりと、美人で上品な方向を狙ってます。

あと、アオリぎみのポーズは作画が失敗しやすいので、描かないほうが安全なのですが、笑いはじめの「はははっ」っていうところはあごが少し上がるとおもうので、下手でもそういった絵を描いてます。
スポンサーサイト
振り向く動画



迷うことなく簡単に描けるようになりました。もう少しでこの程度の作画は、いつでも気軽に出来るありふれた技術になるでしょう。先へ進めそうです。
後ろ姿

後ろ姿
何げなく振り向くポーズ

何げなく振り向くポーズ
美しい絵になる姿勢より、それらしいポーズにならないかなあと。

ちなみに、ここのところ4枚はスケールが同じです。
人体デッサンの勉強 その4

人体デッサンの勉強 その4
また、昔に描いた絵を少し修正しました。足を短く、腕を太く。腰も太く。

人体デッサンの勉強 その3

人体デッサンの勉強 その3
昔に描いたのを少し修正しました。
人体デッサンの勉強 その2

人体デッサンの勉強 その2
アニメーションを描くとき、こんなポーズはほとんど描かないとおもうのですが、常に技術を高く上げて、どんな絵でも上手に描けるようにする。

それが、人体デッサンの勉強をする理由です。
人体デッサンの勉強

人体デッサンの勉強

「胸を描くのが下手だね。」とよくいわれます。まあ、上手くなるには量を描いていくしかないですね。

あと、「毎日観に来てるから、毎日更新しろ。」ともいわれました。無理だけど、出来るだけ頑張ります。
顔の設定画

顔の設定画

「1と同じ少し顔を下げている角度のポーズを、真正面ではなく、3の少し右からのカメラアングルで描け。」という出題。で、描いてみたのが2。
たまよの設定 前後横

たまよの設定 前後横

正面から描いていたものを横から描くと、今度は、正面のデザインを直したくなる。やはり、すべての角度を同時に描かないといけないですね。
早速正面の設定を変更しようかと考えたのですが、とりあえず先に進みます。

まだ、キャラクターデザインの制作は続きます。
たまよ、お辞儀のアニメーション



「動かす」ということ以外考えないで描いたので、面白みのない表情ですが、まあ一つの通過点ということで。
こんなんでも、11枚絵を描いて動かしているのですよ。アニメーションは手間がかかります。

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。