はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
孝太朗の表情集 040

孝太朗の表情集 040

■連載第40回目
遅くなりました。


■前回、第39回のお題は

「焦燥」でした。
「焦燥」なんて言葉、普段使ってないので
とりあえず辞書で調べていました。

さて、こんなカンジで
「孝太朗の表情集」続けていきます。
孝太朗は、どんな表情にみえますか?
答えは来週に発表します。


■表情集参加者 ~同じ「お題」で描いてます。~

・森のくじらさん 「けまだとそろぼ。
・美嶋キョウさん 「girlspot

■表情集参加者募集

ほぼ毎週、表情を一枚描く、
この企画に参加してみたい方がおられましたら
「お題」をこっそりメールで送りつけますので
タイトルを「お題希望」としてメールをください

Comments on this preview ○    

○ 2007/05/04 00:31
焦燥ですか。なるほどお。
今回は自信があります「驚愕」!

○ 2007/05/05 13:20
「未来の街角で」拝見しました。日常と近い世界のようでもあり、遠くの世界のようでもある不思議な感覚に引き込まれる映像だと感じました。ありきたりな言い方ですが、等身大のキャラクター表現が良いと思います。それによって大きなイマジネーションを喚起できるのだと思います。
そして調整を何度も重ねてやっと出る渋い色が良い。また、アニメの絵とイラストの絵にギャップが無い点が凄いと思いました。自分も映像表現に進出するので勉強のためにもまた拝見しようと思います。

○ 2007/05/05 18:17
□スナさんへ
そうです。そんな表情です。

ほんとのお題は「恐怖」なのですが、こんな表情になってしまいました(笑)。

□かしゅうさんへ
そんな風に「未来の街角で」の感想を頂けると、とても嬉しいです。
僕はそういうものを制作したいと考えて、技を磨いてきました。

ただ、残念なことに、かしゅうさんが「未来の街角で」の感想で表して頂いたレベルまで、僕はまだたどり着いていません。

その場所にたどり着くために、いくつかの問題があるのですが、がんばります。

かしゅうさんの背景表現はとても楽しいので、映像化楽しみです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/112-b1951305

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。