はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


フジモトマサルさん風の絵?

070708.jpg

久しぶりに影というか、
ハイライトを入れて絵を描いていたりします。

Comments on this preview ○    

○ 2007/07/10 00:51
すごくいいですね。さすがです。
最近、フジモトマサルさんが大好きで、しつこく平積みなどしてます(苦笑)



○ 2007/07/10 17:51
よし。主人公はこの子で、
●●●のデザインもそれでいこう。

ここで書くのもなんですが
やっと今日絵コンテ送りました・・。

原画原画原画。かかねば。

○ 2007/07/10 20:45
□スナさんへ
「しつこく平積みなどしてます」
それは、素晴らしい、ほんとに。

僕も、フジモトマサルさん大好きです。
「二週間の休暇」とか、スゴク好き。
http://moura.jp/manga/e-manga/manga/2shukan/
「夢みごこち」の連載もたのしみ。
http://www.heibonsha.co.jp/webmagazine/yumemigokochi_070704/index.html
大ブレイクして、
さらに活躍してくれないかなあと願ってます。

□森のくらしさんへ
メールしましたので、細かい事はそっちで。

○ 2007/07/11 15:40
フジモトマサルさんの本は『長めのいい部屋』『スコットくん』『ダンスがすんだ』と、イラストを書いている『という、はなし』『にょっ記』を持ってます。
フジモトマサルさんを応援する書店員によるファンクラブ「チームスコット」にも入ってます(笑)
雰囲気がいいですよね。

○ 2007/07/12 01:09
「チームスコット」(笑)いいなあ。
僕も書店員になる機会があったら、ぜひ仲間に!

フジモトマサルさんの絵は
木版調というか、
「オズのふしぎな魔法使い」のデンズロウの挿絵の、
単色印刷のような色の使い方が、とても綺麗で大好きです。
それ以外のフルカラーのイラストも、絵柄も好きですけどね。

○ 2007/07/12 19:18
はじめまして。
山岸さんの色遣い、とっても素敵ですね。
人物&クマさんの表情も心惹かれます。
ほっとする時間をありがとうございました。
また、おじゃまさせていただきたいと思います。

○ 2007/07/13 00:12
KAORIさん嬉しいお言葉ありがとうございます。

ボクの創るもの、色遣いもそうですが
なにかしら懐かしい感覚というようなものへ
傾倒している気がします。

その懐かしい感覚というのは
どこからくるのか、
そもそも懐かしい感覚というのを
突き詰めるとそれがいったいどういうものなのか
まだよくわからないのですが、

落ち着いた美しさのようなものを
表現出来たらと考えています。

よくわからない文章になってしまいましたが、
これからもどうぞよろしく。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/125-376479c7

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
