はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

招き猫

招き猫何故でしょう。招き猫をつくりたくなりました。
2センチくらいのカワイイ奴。

粘土細工は大人になって3体くらいつくりました。
プレイモービルサイズの帽子君とたまちゃんとか。
恐ろしく子供っぽい出来なので、とてもネットでお見せ出来ませんが。

粘土細工に限らず、昔はいろいろやってました。絵本の専門学校に行っていたので、製本も自分でしていたし、アニメーションのコンテストで音楽が必要だったから作曲もしていました。

結局のところ、自分には才能がないので、ひとつの事を真剣にやろうとして、今のボクがあるのだけど。
絵ではない。なにか趣味がひとつくらいあってもいいかな。そんな事を一寸おもうようになりました。

もう1年以上ほったらかしにしているけど、タッパの紙粘土、まだつかえるだろうか。

Comments on this preview ○    

○ 2007/08/19 07:58
うわぁ、機会があれば一度拝見してみたいです、粘土細工。平面のできる、しかも線の整理ができている人の作る立体って、好きです。

○ 2007/08/19 22:40
いやもう、ほんとに立体造型は下手なので困ります(笑)。
アニメーションを制作しているので
立体的なキャラクター造形を意識している方なのですが、いざ粘土で創るとなると手が追いつきません。
キャラクターデザインの時に、平面図は描いているのですけどね。

立体造型の世界はあまり知らないのですが
舟越桂、ムットーニ、三沢厚彦、「百鬼夜行」の竹谷隆之とか「不思議の国のアリス」の村田明玄とか
みるぶんには好きです。

自分で創るのは趣味という事で、気楽に出来ればと考えています。
まあ趣味でも何でも、こういうのが良いなあという、理想像を描いてしまうのでなかなか気楽にとはいかないのですが(笑)。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/134-37c04c51

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
