はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
招き猫 その2

招き猫2

招き猫のスケッチ。
資料がないので、細部のデザインがよくわからない(汗)。一寸かたちが変かな。

しかし、この通りに立体化はぜったいムリですね。
尻尾のカタチとかもう少し改良の余地があるかも。
平面の作業は楽チンです。

Comments on this preview ○    

○ 2007/08/20 18:07
立体物^^
難しいよね^^;
作っていると、あ~なんか違うって、永遠と終わらないんですよね^^;
まぁ、この線まできたらあきらめるってことも大切かもね^^

○ 2007/08/20 21:31
そういう事で言うと、創作はすべて同じ気がしますね。
絵を描く事も。
修正がいくらでも出来て、締め切りがない作業は、やめるタイミングが難しいです。

「あきらめる」か。
言葉の意味合いの微妙な違いのような気がしますが
「あきらめる」のではなく、悔しさとか未練とか抱えながら適度なところで、終わらせる必要はありますね。

たぶん、大切なのは、自分の能力を把握して時間をかけたら良くなるのか、何かをつかめる事が出来るかを判断出来る能力のような気がします。
時間をかけてもたいして進歩していない時は、まあ、ありますからね(笑)。

なんにしても上達したいのなら、大きな目で創る事を継続していくしかないですね。

でも、ボクの立体造形は、ほんとに趣味なので気楽にやりたい。
できるかな…









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/135-d49fe042

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。