はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


おじさんの赤ん坊の頃

おじさんの赤ん坊の頃

Comments on this preview ○    

○ 2007/09/17 21:53
おじさんシリーズ、面白いです。
どなたかモデルがいらっしゃるんですか?

おじさんは50代ですかね・・・
若い頃はアフロだったのか。

アフロヘアベイビーおじさん・・・人に歴史あり、ですね。

○ 2007/09/17 23:31
顔の造型のモデルはいます。
絵を描く時にまったくゼロから描くと、どうしても「孝太朗」っぽくなってしまうのですよね(笑)。

だもんで、一番はじめの「おじさん」を描く時に、渡辺いっけいさんをイメージして描いてました。彼の演じる優しいパパとかが好きなのです。
渡辺さん笑顔とかみていると気持がおおらかになるような、好きな役者さんです。

でもまあ、似顔絵ではないので、渡辺いっけいさんを描いているわけではないです。
失礼にも、勝手にアフロにしてますし(汗)。

歳も、あまり明確に考えていなかったのですが、渡辺さんよりも上だとおもうので
そうですね。50代前半くらいですかね。

○ 2007/09/18 06:11
山岸さんが好きな田畑智子さんと渡辺いっけいさん、
親子役でもいけますよね・・・似てると思います。

○ 2007/09/18 21:29
田畑智子さんと渡辺いっけいさん
なるほど、その関係でまったく連想していなかったのですが、顔の雰囲気近いかも(笑)。

そういえば、ボクの友人は田畑智子さんを不二家のペコちゃんに似ているといってました。
あと、ネットでみたらETに似ているとも書いてありました。
そ、それはどうだろう……
うーん。田畑さんかわいいのに。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/145-5797340c

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
