はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

慎之介と葵 ぶちゅ~2

慎之介と葵 キス

絵にふれると……
(/ー\*) イヤ~ン♪


Comments on this preview ○    

○ 2007/10/24 20:14
これだと、鼻ぶつかるんじゃない?
唇にゅ~って伸ばさないとキスできないですよ?
変なキスだと思うけど?
顔傾けて鼻よけてキスするほうがいいとおもうけど?
どうですか?

○ 2007/10/24 20:50
まさにその通りで、顔を傾けた方がらしくなりそうな気がボクもしています。

ですが、横からのアングルで首を横に傾げると、顔全体を再構築して作画しないといけないので、作画に時間がかかるのです。
前の絵との連続性をなくせば作画はまだ楽なのですけど、今回は二枚の絵を連続して見せる楽しさを提案したかったのです。

なので、無難にらしくみえて素早く作画出来る方法に逃げました(汗)。
今の技術力、特に作画スピードの事を考えるとやはりこの作画方法が無難です。

何にしても情けない話です。
まあ、もうすぐサラリと難しい絵も描けるようにしますよ。

○ 2007/10/25 06:50
こういうふうに動かすこともできるんですね。
葵さんがわざとらしくクチビル突き出してる感じがかわいくて、なんどもぶちゅぶちゅして遊ばせていただきました。

○ 2007/10/25 10:50
技術的にはJavaScriptのロールオーバーって言うのかな。
簡単なスクリプトなのですが、意外に面白い効果があるとおもうのですよね。

そうそう、「ぶちゅぶちゅ」してもらえたら嬉しいなあとおもってたのですよ(笑)。

こういう2コマで動くのはアニメーションの基本技術なので、今後も機会があったらやりたいとおもっています。

ただ、この絵で「ぶちゅぶちゅ」しているところを人にみられると恐いので、まわりに誰もいないか充分注意してやりましょう。
また、恋人がなかなかキスをしてくれなくて困っている人は、恋人の前でなにげにこの絵を「ぶちゅぶちゅ」させると、なにか良い効果があるかもしれません(笑)。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/185-20d4ca1d

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
