はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫耳椿ちゃん

猫耳椿ちゃん

友達が猫耳の女の子ばかり描いているので真似してみました。

今、女子バレーをみています。
笑顔も好きですが、気合いが入った凛々しい女性は素敵です。
おお!大山加奈が帰ってきたよ!←山岸はショートヘアが好き。

Comments on this preview ○    

○ 2007/11/03 01:02
猫耳かわいいよね^^
もっといっぱい描きなさい^^
そして、猫だらけに^^

○ 2007/11/03 01:44
なんかなあ。
耳なんか飾りです。
偉い人にはそれが解らないのです。

……というかね、カワイイ至上主義には出来れば乗っかりたくないのですよ。
ビジュアル的なかわいさなんてまやかしでしょう。
そりゃ、好きな女優さんがニコッとして「うそつき」って言ったらデレッとしてクラッとするけどさ(笑)。

でも、本当に心惹かれるのは、その人の中にその人が考える、美しい精神的支柱を想像出来るかどうかだとおもうのですね。

もちろん、ボクもカワイイは好きだし、若者文化の中心に「カワイイ」が存在しているから、そこから離れられないのだけど、その先へ行かないと絵を描く意味がなくなっている気がするのですよ。

○ 2007/11/04 13:25
あからさまに可愛らしいものを見ても「他の誰かに任せた」と思ってしまいます。
どうして惹かれるのか理由がすぐに看破できないような、めんどくさい部分に引っかかると抜け出せなくなります。

ところで、
大山選手をみているとシベリアンハスキーをつい連想してしまいます。目の色素が薄いからでしょうか。

○ 2007/11/04 15:28
シベリアンハスキー(笑)
ははっ、ボクはおもいもしなかったけど、たしかに大山選手ってシベリアンハスキー系かもしれない(笑)。

スポーツする人の緊張感のある引き締まった表情と、得点を決めた時の笑顔、とても好きです。
大山選手って、コートの中を走り回って喜んでいた気がするのです。そこがとても好きでした。

それは、例えば、本物の女優はいるだけで場の空気を華やかせる存在だとききますが。
場の空気を明るく出来るとか、そういうのはやっぱり素敵な人だとおもうのですよね。


ボクは昔先生に、物事の本質を探りなさいと言われて、その言葉を常に意識しているのですけど、ハナノさんもそういうところがあるような気がします。

ボクの関係している、映像を制作している人なんかみていても、やっぱり良いものを作っている人は、自分が考える美しさとかそういうものと深く対峙している気がします。

映像とか、うそっぱちの作り物の世界で、人の心をつかむ事が出来るとしたら、やっぱり表面的でない、物事の本質を探求していかないといけない気がします。
難しいですけどね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/194-7a5b6ede

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。