はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

ねむれぬ夜の話 寝返り3回目

ねむれぬ夜の話

絵コンテをよくみたら、3回も寝返りをうっていました。
これがその3回目の寝返りの原画。
ねむれない時の演技って、する事ないのですよね。

この絵コンテを描いていた夏頃は、毎日なかなかねむれなくて、ラジオドラマとか朗読ものをかけていました。
そういう場面って、絵にならないのですよね。
最近は、岸田今日子さん朗読の「銀河鉄道の夜」を聴いています。
岸田さんの声で語られると、夜の闇への恐れのような感覚であったり、神秘的なものを信じられるような、そんな気分になります。
とても、素敵な朗読なのですが、「活版所」あたりで寝てしまいます(笑)。

出来ない事を出来るようにということでやっているわけなので、
ジタバタしているのですが、それでもまあ作業を進めていけば、少しずつ形になっていくものなのですね。
最近、独り言が多いブログです(笑)。

Comments on this preview ○    

○ 2007/12/03 19:27
色が、やっぱり素敵です。
子供の頃に持病で眠れなかったことが多くて、家人を起こさないように一人で明け方の空とかぼーっと見ていたり。その時の気持ちとか空気の雰囲気とかを思い出してしまいました。

○ 2007/12/03 21:31
それはご苦労でしたね。
そういう一つ一つの体験が、今の自分というのを構成している一つの要素なのでしょうね。

ボクは子供の頃、独りで立派にお留守番をしていたとか、きかされたことがあるのですが、今の独り遊びしている自分の事を考えると、そのせいかなとかちょっと勘ぐってます(笑)。
そのころは、レゴ遊びでしたが、今はアニメーション遊びです(笑)。

しかし、今回の絵の表情はわざとらしすぎました。
苦痛感を1/2ほどカットして修正しなくては。
さじ加減が難しいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/223-93c6a696

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
