はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


映像の出来ること

なんとなく録画していた、NHKで放送していた番組
「Yuming Films~映画になったユーミン・ソングス」
そこに出ていた、多部未華子さんの演技がすごく素敵でした。

言葉はなくても、感情のひだが伝わってきて、
映像の世界に引き込まれてしまいました。

映像の力って凄いとおもった。
それはつまり、
いまボクがこうやって感動した気持を言葉に置き換えようとしているのだけど、
そんな言葉よりも、あの映像を観ている時のボクの顔を見たほうが、伝わることもある。

泣けたとか、笑ったとか、そんなメリハリのある感情ではなく、
心に静かに染みいってくる感情。
言葉では上手く言い表しにくい感情のひだというものがある。
映像って、そういうのも表現出来るのだ。


……
制作中の山岸知己の新作FLASHアニメーション
「ねむれぬ夜の話」
ほぼ作画が終了したのですが、魂が入ってないのですよ。
もうちょっとなんとかならないものかと、ジタバタしております。


多部未華子 オフィシャルサイト

Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/234-1744ee3c

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
