はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩んでいたカットの作画を終了しました。

情熱が薄らいできました。
気持ちがどんどん淀んでくるのがわかる。

このままいくと、壊れる。
「あんたの実力はこの程度だ」という攻撃が強く響くようになる。
同じところにとどまっていると、それが怖い。

Comments on this preview ○    

○ 2008/02/01 21:29
情熱は薄れます。
気持ちも淀みます。
だいたい、壊れかけます。

とはいえ、情熱は意外とすぐ回復しますし、
気持ちもちょっとしたことで澄んできますし、
壊れかけても修復します。

ただ、「あんたの実力はこの程度だ」という考え方は
よろしくないようです。
なぜならそれは他人の判断だから、だそうです。

ぼくもよくそういう状態に陥りますが、
対処法は、「考えないようにする」というシンプルなことでよいそうです。
停滞上等。進んでないように見えても時速1mmは進んでいると信じてやってます。

こんなことしか言えませんが、悩みカット作画終了、
おつかれさまでした!

○ 2008/02/01 23:44
ありがとうございます。
「ねむれぬ夜の話」に立ち向かうとき、ちょっとなさけない気分になっていたので、お心遣い胸にしみます。

まあ、つらいときもあるのですが、本気で悩んで、それで成長できる。
そんな、つらくて少したのしくて、充実できるものを持っているというのは、やっぱり悪くないとおもっています。

本編の作画は終了しました。
今後はスタッフ名などの見せ方などの最終作画調整をしながら、来週の頭に、作曲家さんに作曲していただけるか問い合わせる予定です。
完成日に関しては、作曲家さんのスケジュールなど、確定できない要素があるのでなんともいえないのですが、大きな問題がおきないかぎり、2月中の完成は間違いないかとおもいます。

「ねむれぬ夜の話」の全10カット
完璧に仕上げたというところまでは出来ていないのですが、
「未来の街角で」
http://dvd.maxell.co.jp/ent/giga/movie/a_mirai/001/index.html
のような、「時間がなかったのです。」
というような言い訳が出来ないところまで仕上げました。
この作品の技術が今のボクの実力です。

ほんとにわざわざありがとうございました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/240-1b9b7f8d

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。