はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


次回作の色彩表現について

たまよたまよ
2008/3/19

「アニメーションなんか誰も観たくないんだ!」
そんなことをよくおもいます。

ボクが言いたいアニメーションとは、動くキャラクターを観るのは楽しいねと感じるもの。
今回改めてFlashアニメの作品をみたけど、やっぱりそう感じた。
世間の人が観たいのは絵であり。カワイイ女の子なんだと。

そういうのもあって、次回作は動きよりも、絵を意識して制作したいと考えています。
特に色に関しては、変化させようと考えてます。
写真表現でよくみかける、少し白っぽいやわらかな色合いの表現が好きなので、その方向で気持ちのいい表現が出来ないかと模索中です。
夜とか、夕方とかではなく、ただの昼間をちゃんと描く予定。

でも世間の人のカワイイと感じる女性が描けるかといわれると、かなり自信ないです。

たまよ
2008/3/20

今回はさわやか系の色彩を目指して色彩設計の改革をしているのですが、なかなかうまくいきません。

肌色が重要だとおもって、今風のイラストレーターの選んでいる肌色にしようといろいろ試すのですが、どうしても受け入れられないのです。
流行のイラストレーターの絵はなんであんなに白い肌で美しい世界なんだろうと、本気で思います。

個性を出そうとかボクはまったく考えない人で、出来ることならみんなの好みに溶け込みたいと本気で考えているのですが、ボクの硬い頭がこの色は自分が信じる真実の色ではないと思ってしまうのです……
これが、個性を出すということなのでしょうか……

もう少し悩んでみます。

たまよ
2008/3/21

あっ、肌色の作り方かなりわかってきた!
たぶん。

しかし、男に生まれてよかった。
ボクは化粧はしたことがないけど(あたりまえか)絶対下手だね。

たまよ
2008/3/21
落ち着いたかな。

Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/251-da7cd4ad

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
