はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


Perfume

Perfume

Perfumeが好きなのですが……
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00164/v00747/

うーん。「オトナ・テイスト」ですか。
「Baby cruising Love」の光の玉でお絵かきする?
(上、説明のための絵)とか、ビジュアル面は好きですが、Perfumeで中田ヤスタカさんが表現している音楽がオトナの方向にきているのは、少し残念です。
capsuleの「FRUiTS CLiPPER」←一寸古いですけど、とかカッコイイ音楽も好きですけど……


ボクは、たとえば
ふたりのもじぴったん (fine c’est la mix)
※capsule 中田ヤスタカ REMIX
http://namco-ch.net/mojipittan/extra/download/index.php
とか、軽い音楽が好きなのですが……

Comments on this preview ○    

○ 2008/04/05 19:07
すごくかっこいいですよね、あのシーン。
電脳的造型環境というか、いつか自分でも手に入れたいと思っている造形上の全能感を感じてしまいます。

自分もこう、初代ファミコンっぽい良い意味での安っぽさのある曲は作業中にすごく重宝しているので時々回帰してくれたらなと思ってます。「ビタミンドロップ」とか、大好きです。

○ 2008/04/05 21:26
アニメーションもそうだけど、
現実から少し自由になる現象を描くというのは、ボクもやってみたいです。

『Perfume~Complete Best~』の曲はどれも好きですね。
Perfumeの音を創っている中田ヤスタカさんは、色んな音楽に興味があるのか
落ち着きがないですね(笑)。
彼のホームというか、capsuleの音楽の方向性をみていると、今後どんな音楽を創っていくのか、想像がつかないです。
ボクは、同じところをぐるぐるまわっているタイプの創作活動しかできない人なので、少しうらやましくおもいます。

capsuleでいうと、『phony phonic』
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tT7TU
とか、ボクは少し前のテイストがベストです。

Perfumeに関しては、メジャーになるというのはこういうことなのかな。
というような、少し嫌なことも考えてしまいます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/285-ff96d140

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
