はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハードボイルド?

ハードボイルド?

最近はあまり画風にこだわらずに、書き散らしています。
今回は男くさいキャラクターデザイン。

男なら池上遼一を目指すべきか。
うーん。うーん。だめか(笑)。

でも、もう少しがんばろう。

Comments on this preview ○    

○ 2008/06/18 02:24
山岸さんの描く女性は、どのタッチでもほぼ例外なく好みです。
軸がぶれていないというのはこういうことかと思ったりします。
男性の顔だと、最近は俳優より芸人さんの顔に興味を持っています。良くも悪くもアクが強くて面白いです。

○ 2008/06/18 10:33
男性はまだまだ駄目ですね。
いまは、正統派の主役級デザインをちゃんとやろうと考えているのですが
なかなかむずかしいです。

自分で描いていて、
「こいつキライ!」と感じるときがあります。
口の描き方では「人をバカにしているようだ」とか感じたり…

その点、女性の好みはだいぶ整理されている気がします。
まあ、それはそれで、問題があって、
例えば、流行の○○さんのような女性を描いて下さいと言われた時に
はたして対応できるだろうか、なんてことは良く考えます。
露骨に「こうやって笑う私って可愛いでしょ」
という表情をつくっている女優とかみると、
不器用さが可愛いと感じる時もあるのですが、やっぱり嫌なのです。

笑顔っていろんな使い方があるけど、愛情表現だったりもするとおもうのですね。
貴方の考えを肯定しますという時に使う、笑顔で頷く仕草とか好きなのですが、
目的無しに笑顔を振りまくのは、何か信頼関係をそこなう気がして、やっぱり嫌なのです。


しかし「どのタッチでもほぼ例外なく好みです」
そう言われるっていうのは、
ボク自身を肯定してもらったようで、
とても、うれしいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/346-69de433b

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。