はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泳いでる?

水
サムネイルというか、簡略したスケッチは描くべきですね。

Comments on this preview ○    

○ 2008/07/24 07:54
水の抵抗とか、水圧や浮力の影響とか、表現しがいのある難題がいっぱい転がってそうですよね。
すごく面白そうです。

水のシーンのあるアニメーションというと、少年探偵じゃないほうのコナンが印象深い自分です。
あの世界観は、歳を重ねるごとにどんどん好きになっていくような気がしてます。

○ 2008/07/24 09:33
泳いでますね^^
その泳ぎ型って足にひれつけてじゃないかな?
なんとなく、前に進みにくいように思います。
ひれつけないで泳ぐのなら、水中なら平泳ぎではないでしょうか^^
あの泳ぎ方を見ているとかえるを連想するのは何でだろう?
かえるは腕は動かさないのにね~。
不思議不思議^^

○ 2008/07/24 11:08
水中のアニメーションは描いたことがないのですよね。
足に重りをつけたと定義して、全体的に動きを遅くし、
水を蹴り上げる時の足の移動幅を短くして
「クッション効果」を強めて作画してみようかと考えています。
まあ、作画してみないとどうなるかわかりませんが。


平泳ぎですか、どうかなあ。
平泳ぎの足は美しくないから嫌です(笑)。
あと、ボクは子供のころ水泳少年だったから、
ものすごく泳いでいたけど、平泳ぎは嫌いなのですよ。

それに美しさを追求するのなら、
ドルフィンキックでしょうね。


「未来少年コナン」はよかったですね。
いろいろな面白さがそこにあるとおもうのですが、
作画監督の大塚康生さんが描いたという、
ジムシーとかダイスの演技は大好きです。
あのユーモアを描けるアニメーターは
大塚康生さんを最後に絶滅したのでしょうか、とても残念です。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/354-9a2123cc

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。