はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

泳いでる?2

水4
修正しました。
これで、6枚のループです。
タイミングに関しては、中割りして8枚のループに変更したりすると、
またイメージは変わるとおもいます。

ここで検討したいのは、根本的な泳ぎのフォーム。
腰をここまでひねっていいのかなど、想像で描いているのでまったくわかりません。

……やっぱり、腰のひねりが強すぎる気がしてきた。
ブツブツ……(笑)。
「未来少年コナン」では、ボクの記憶だと、
手はほとんど振らないで泳いでいた気がする。
……もう一回だけ、ダミーで検討してみる予定。

まあ、このままでも、
髪の毛のゆれ、キックの時に体全体が前に移動するなどの情報を追加すれば、
それなりに上手く出来るはずなのですけどね。

Comments on this preview ○    

○ 2008/07/24 22:35
足の反動で肩は動くけど腕はほとんど動かない、とか、そんな感じでしょうか。
寝転がって自分で試したりもしたのだけど、うーん。
女性だと、バタ足と腕のひとかきで、すうっと水中を滑りぬけていく感じも美しいと思っています。

関係ないですが、ここの映像は水中の女の人がものすごく綺麗に写されててすごく好きです。

http://jp.youtube.com/user/peppershop

○ 2008/07/25 00:08
「未来少年コナン」のサルベージ船の回をみたのですが、手は平泳ぎ、足はバタ足でした。記憶はあてにならないものです(汗)

「バタ足と腕のひとかきで、すうっと水中を滑りぬけていく感じ」
滑るとか、きれいそうですね。
後はそんなふうに、「どういうフォームがその人らしく見栄えがいいか」というのと、
「どういう気分で泳いでいるか」その辺を明確にして、好きなように描けばいいような気がしてきました。


「水中の女の人」これいいですね。
布の表現とか、あぶくの使い方とか上手いですね。
ボクもこういうの大好きです。

ボクも髪の長い女の人の水中撮りをしたのを昔見たのですが、
髪が顔にかぶさってきて、
水死した女が化けて出たかのようで怖かったです。
それはそれで、生々しさが、大好きなのですけどね(笑)。

水の表現は追求したらなかなか楽しそうです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/355-988dd49d

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
