はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葵と椿たちと椿のおばあちゃん

葵と椿

Fが椿で、Eがそのおじいちゃん、で今回のDがそのおばあちゃんです。
おじいちゃん独りじゃ寂しいじゃない。だから、おばあちゃんを描きました。


Comments on this preview ○    

○ 2008/09/08 21:31
毎度昔のお話で恐縮ですが、こういう群像って「銀河漂流バイファム」とかそういったものの思い起こして甘酸っぱくも切ない気持ちなります。
記念写真とかって、なにやら節目めいたものを感じてしまってやるせないです。

○ 2008/09/08 23:32
「銀河漂流バイファム」ですか、ボクは観てなかったです。雑誌「アニメージュ」を読んでいた軽いアニメオタクだったのですけどね。

まあ、古典でいえば「十五少年漂流記」ですよね。実体験で言えば修学旅行かな?
仲間と一緒に何かを乗り越えていくというのは、今のボクの生活と別のところにあるのだけどなにか憧れを感じるところもあります。

古い写真はたしかに、切ない面がありますね。
先日幼稚園の写真を見ていたのですが、周りにいる子や先生がほとんどみんな誰だかわかりませんでした。
子供のころの記憶のほとんどが置き忘れてしまっているきがします。
そういうふうに生きたというのは、薄く生きたということなのだろうか、などと、しばし考えてしまいました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/399-5f23860f

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。