はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

野生の目覚め

昨日9キロ走りました。タイムは51分27秒。
まともに走るのなんて、きっと高校以来。

走る前は、今日は初めてだから、ゆっくりゆっくり走りましょう。
などと考えていたのですが、走ると理性が飛びますね。

筋肉痛って、いったい何日で回復するのでしょう。

Comments on this preview ○    

○ 2009/01/27 20:41
そのまま走って、いずれはフルマラソンを走りましょう♪

○ 2009/01/27 22:37
今回9キロ走ったのですが、
一周より二周目のタイムを上げても
減速せずに走りきれたので
まだ余裕を感じたのですが、
次の日からの筋肉痛が予想以上に長引きました。

24日の午後に走り、
27日現在、ほぼ回復という貧弱な状態です。

次は9キロを時速9キロまで抑えて、
筋肉の回復力をテストしてみたいのですが、
走り出すと、野生モードにスイッチが入るのが怖いです。

フルマラソンですか、どうでしょう、
今は毎日9キロ走れる体力づくりを目標にしています。
その先に目標を見失ったら、目指してみたいです。


ところでKさんは「ほっちゃん」ラブのあの人ですか?
間違ってたらごめんなさい。

○ 2009/01/28 21:07
ほっちゃん?

本日、10枚目のシングル「Silky heart」、毎週水曜深夜1時20分から放送されていて、自身、主要登場人物の声をあてている、アニメ「とらドラ!」の新オープニングテーマになる予定のCDが、ほっちゃんが女子高生?風の衣装で踊っている、初回限定DVD付きで発売される、あの、いつまでたっても17歳の、人気声優のほっちゃんなら知っていますが、わたしは、あまり詳しくありません。きっと別の方とお間違えになっているのだと思います。

毎日9キロはすごすぎますよ。そんなことができたら、フルマラソンはきっと簡単です。というか、いきなり、9キロ走れたというのが驚異です。高校生から走ってないというのであれば、足の筋肉も衰えていたはずですし。上の話だと時速10キロで走っているんですね。そのペースで42キロ走るとすれば、4時間ちょい。少し、頑張ると3時間台。サブフォーと言って(検索するとでるはず)、初マラソンで3時間台を出せれば、すごいですよ。

○ 2009/01/28 22:40
あっ、そうでしたか、失礼しました。
その「ほっちゃん」好きの知り合いがいるので、勘違いしていました。
「ほっちゃん」ボクも嫌いではないですが、あまり詳しくないので、気になさらないでください。


9キロ走れたのにはからくりがあるのです。
たしか、9月9日だったとおもうのですが、その日から毎日8キロほどウォーキングを休まずしています。

それは何かのテレビ番組で宮崎駿さんが散歩をしていると聞いて、それのまねなのです。
健康管理という視点で、組織の上に立つ人は、そういうものかと、いたく感動したのです。
でも、テレビで拝見するとタバコをスパスパ吸っていたので、健康のために控えてくれないかなあとか、そういうのもあるのですけどね(笑)。仕事人としてとても尊敬していますから。
まあ、何にしても責任のある仕事をしたいのなら、体がちゃんとしていなくてはいけない、そう考えるようになったのです。

そういうきっかけなので、これからも歩くのを続けてもいいのですが、ほとんど体にダメージはないかわりに、時間がかかるのですよ。
9キロがんばって速く歩いても74分26秒かかるのですね。
それに、走るのは精神的な開放感というか、スカッとしますよね。
歩くより走るほうが楽しそうだなあとおもって。
次の目標として「走る」というのを掲げたのです。

「サブフォー」おもしろいですね。知りませんでした。
今はまだその辺を夢見るのは時期尚早なのですけど、少しずつステップアップしていければとおもいます。
まあ、とりあえずウォーキング以上を、半年続けるというささやかな目標をクリアしたいです。

あのその、そんな話はどうでもいいのですけど
Kさんって誰なのでしょう。
よかったら、また顔を出してください。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/437-93a9f458

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
