はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
萌え☆2 落書き

萌え☆2

気分転換に、こういういつもは描かない画風で描くのもたのしいです。
人体デッサンの勉強は
そのトレーニング方法が的確であれば、何を描いても勉強になりそうです。


マンガ絵は髪の毛の線を沢山引くので、
それをまねて描いているのですが、 まだまだれていないです。
やはり、何でも研究して枚数描かないとだめですね。

マンガもアニメも、まったく観ていないのでよくわからないのですが、
流行の絵は手足がもっと細いのでしょうね。
一度、徹底的に研究してみようかなあ。

Comments on this preview ○    

○ 2009/04/03 12:21
萌えなの?
なんとなく等身とかがひと昔前っぽく見えます。
萌え絵って描いたことないのでわかりませんが、だいぶ難しそう。
色の塗り方もやっぱりゲームの感じにするのかな?
線画がピッしりしてるといいみたいです。
すごくきれいなんだけど、描けといわれると細かすぎて描く気が起きません^^;
がんばってチャレンジしてみてください~^^

○ 2009/04/03 16:31
ちおさんの絵は萌えじゃないのですか?
ボクはちおさんの絵は萌なんだろうと、考えていましたけど。

昔っぽいっていうのはなんでしょうね。
何がそう感じさせるのか気になるところです。
もっともっと手足を長く細く描けばいいとおもうのですが。

等身は各パーツのスケールの問題なので、
見本があればそれに完璧に対応することが出来るので、
たいした問題じゃないです。

色に関しては基本的にFlashで動かすことを想定したデザイン以外は
ボクにとって実用的ではないのでやりません。
なので、アニメ塗りです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/476-744f49a5

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。