はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまよ24

たまよ24

これまでのまとめは「こちら

この毎日更新しているのは、人体デッサンの勉強です。
いろいろな角度から人間を描くことによって、
人体の形を覚えようというのが目的なのです。
なので、面白みのない絵が続いています。

実際にイラストを描く時は、
体をS字型にくねらせ、動きのある、
やわらかいポーズにするのですが、
今のところ、重心の傾きのない、硬いポーズを意図的にやってます。

絵を上手く描く技がまったくないわけではないのです。
例えば座ったポーズを正面から描く時など、
足にパースを入れて少し大きめに描くと、より本物らしくみえる。
などなど、いろいろな絵を上手に見せる小技もあるのですが、
ここでは飾らず、地味に人体のデザインについて考えていきたいのです。

Comments on this preview ○    

○ 2009/04/15 10:34
たまちゃんって感じでなくなりましたね~。
大人な女性って感じで、たまよさんって感じですね^^
肩から二の腕にかけてむっちりなのが気になります。
なんとなくいい感じです^^
これだけ等身が高いとs字にくねらせてもきれいな線が出そうです。
服とかにもよると思うけど、今ぐらいの服だといい感じになりそうですね^^
S字できれいな絵画というとアングルの「泉」がすき。
きれいな作品にしてください~^o^)ノ

○ 2009/04/15 11:13
腕がだめですか。
難しいね。絵としてはもっと腕が細いほうが納まりがいい絵になるとおもうのですが、
太くして全体のバランスがよくみえる。という答えがみつからないか
というのはボクの課題です。

きれいですか。
なんかねえ、ボクは微妙なラインをねらいたいのですよね。
朝ドラの多部未華子さんの、過度に可愛らしくないところがぐっと来るとか。
身近な存在というか、親しみがあるとかそういうカンジ。
この絵でいえば、モデル体型じゃないけど、きれいですね。
と感じてもらえるようになればうれしいのですけど。

たまよさんですか。
たしかに、大人ではあるかな。
でも、「ちゃん」って結構好きなんですよね。
小林幸子さんはさっちゃんとか、
そういうのって過度に重々しくない親しみのある呼び名ですよね。
そういう存在を描ければとおもうのですよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/488-68f5f662

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。