はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまよ66

たまよ66

ここのところずっと左右対称のポーズを選んで描いてきたのですが、非対称の絵もはじめました。

左右非対称になると、体の重心について考えないといけなくなります。
上半身と下半身の傾きについての初歩的な知識があるので、こう描けばいいのでしょうというのは頭で理解できているのですが、いざ描いてみるとなかなか奥が深いです。

まあ、とりあえず描きます。

たまよ全部
・ これまでのまとめは「こちら

Comments on this preview ○    

○ 2009/05/06 15:14
たまちゃん、正面からだと細そうに見えるんだけど、横からだとがっしりしてますね^^
運動とかしてそうな感じです^^

○ 2009/05/06 15:31
「いかに細く見せないか」というのが課題なのですが、正面で腕を太く描くと肩幅ががっちりしているようにみえて、どうも絵としては上手くかけないので、あまり太くしてないのですよ。

でも、横からだと少々太くてもがっちりしている印象は弱いかなと、勝手に解釈して少し太めに描いています。

あと、ウエストに関しては、或る程度くびれたほうがみばえがいいとか、前に腰のサイズがこうだったから今回も同じように描くとか、いろいろ条件や、しがらみがあるのですよ。

そんなわけで、少々わけわからんデザインになってしまったような気がしますね。
今後描き続ける事で、もう少しバランスの良い答えが出せるといいのですが、なかなか難しいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/533-10f3b9ac

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。