はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

たまよ79

たまよ79

「知己」と親から名前をつけられました。
「心の友という意味でつけたの?」と聞くと、己を知れという意味でつけたらしいです。

そのせいか、わりと自分は冷静に自分の実力を判断できている気がします。
絵のことなら。
なので、ここの文章で何度か、まだまだ絵が下手です。とか冷静に現状を判断して書いているのですが、
昨日「クローズアップ現代」で「勝負強さは“脳”が決め手」というのを観て、やはりというかなんというか、あまり否定的な言葉は使うべきじゃないとかなと、ちょっとおもいました。
そういうのは脳科学を持ち出さずとも、言霊だとか昔から言われますよね。
そんな事を考え、気持ちを前向きに自信を持って生きるべきかなと、また、再確認したのです。

でも、そういうのはわかっているのですが、己を知っているので、どうしても下手だなあとかおもい、ついついそのようなことを口走ってしまうのです。
でね、これからは否定的な言葉は発せず、もっと自信を持って前向きに生きようとおもうわけです。
と話を閉めようとおもったのですが、

でも、この文章を書いていてボクは前向きだとやっぱりおもいました。
もう34才ですが、自分にはまだまだ伸び代がある。
下手なのは訓練が足りないからだと、本気で信じているのですよ。
人のプログをみていて、自分にはもう伸び代がないとか、ボクより若い人が言っているのをききます。
ボクは馬鹿なのかも知れないけど、全然そんな風にかんじないのですよね。
これって、かなり前向きですよね。
まあ、己を知らないということかもしれませんが。

たまよ全部
・ これまでのまとめは「こちら

Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/547-64bc745a

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
