はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


たまよ136-143



絵の下にあるボタンで回転するように絵を修正したのですが、一度アップしたものを上書きしたので、キャッシュが残っていて最新の画像が反映されない可能性があります。
名前を変えてアップしなおし、タグを書き換えれば問題ないのですが、まあ、いいか。

一日に3回とか更新していたのですが、とりあえずやめて今後は一塊で更新する予定です。

回転させる仕組みも、左右ボタンに変えようかとも検討中。
タグ打ちはやめてASでコントロールしたほうがスマートで楽しい気もするのですが、継続させるには簡単に出来る仕組みではないとダメなのですよね。

たまよ全部
・ これまでのまとめは「こちら


Comments on this preview ○    

○ 2009/06/10 09:55
回ってますね~^^
いい感じですよ。
AS3.0いま勉強してるけど、難しいです^^;
フラッシュがなくても、ASは勉強できるからいいけど、やっぱり、フラッシュがないと勉強しにくいです^^;
だって、市販されているもののほとんどの本はフラッシュありきだから。
なかなか前に進まないです~^^;

○ 2009/06/10 13:47
フラッシュなしはダメじゃないですか、しかし買うとなると高いのですよね。
でも、本気で勉強するなら、早くマスターしたほうが楽しいし、時間の無駄も省けますよね。
本気度によりますが、フラッシュを買うのもアリではないですか。

ちなみに、僕はASほとんどダメです。
再生、次のフレームに移動、など基本中の基本がわかる程度です。

○ 2009/06/10 19:14
ASだけならパブリっシュできるんですよ^^
アドビが開発キッドとして無償提供してます。
最新のAS3は使えるんですね^^

○ 2009/06/10 21:32
それは知っているのですが、道具というのは極端にいうと使い勝手が悪いと道具としての意味がなくなる場合があるわけですよね。
使い勝手が悪いから、勉強をするのをやめる場合もあるわけです。

なんにしても、うまくいくといいですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/618-e99bde4a

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
