はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性イラスト(修正)

女性イラスト

絵は、ミニマムで安っぽくない美しさが好きなのだけど、難しいです。

唇の描写をやめました。
実際、どっちでもさほど変わらないのですよね。
まあ、迷うのならすてるかな。ということです。

逆に目のハイライトは迷った末に入れました。
「カワイイ」という情報を提案するのには入れるべきかな。
ただ、漫画のようにホワイト100%だと強すぎるので、ホワイトα60%にしています。

ハイライトは、使い分けてます。なしも好きなのですよ。
見つめあった時に黒い瞳に吸い込まれるというか、単純化されたハイライトなしのほうが想像力がわく気がするのですね。


Comments on this preview ○    

○ 2009/08/05 08:52
若い感じになってますよ~^^
目にハイライトが入るといきいきした感じになってます。
口紅は・・・・。
ないほうが若く感じるのは気のせいかな?
10代ぐらいの人に見えますね~^^

○ 2009/08/05 09:14
10代に見えますか。
写真みて描いたのですが、たぶんこの女優さん当時は10代だったとおもいます。

そうですね。唇の描写は大人っぽくなりますね。
これは、みんなそう感じているとおもいます。
それと、迷っていたのは薄くてもカラーが入ったら色彩面で、絵が華やぐかなとおもったりもしていました。

あと、気持ちとしては口紅というより、唇なのですよ。
自然に人間をみたら口には唇があるからそれを描いたらどうなるのかなと。
まあ、同じようなものですが。
化粧のカッコイイ人というイメージじゃないのですよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
http://pictogram.blog78.fc2.com/tb.php/629-e0204d6b

[TOP]
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。