はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pictogramが一位

たまよ夏服

今日とてもビックリな事が起きました。
イラストレータービジネスブログランキング - JRANKでpictogramが一位になってました。
シロクマバンザイ
pictogramのくせに、生意気です。すごい事です。
でも、これを皆さんが読んでいる頃は、定位置の5位にいるはず。

しかし、あれですね。
こういう一番も嬉しいけど、それよりもやっぱり、誰かの一番好きな絵になれたらいいのですけどね。
なってくれませんかねえ(笑)。
つづきを読む?
招き猫

招き猫何故でしょう。招き猫をつくりたくなりました。
2センチくらいのカワイイ奴。

粘土細工は大人になって3体くらいつくりました。
プレイモービルサイズの帽子君とたまちゃんとか。
恐ろしく子供っぽい出来なので、とてもネットでお見せ出来ませんが。

粘土細工に限らず、昔はいろいろやってました。絵本の専門学校に行っていたので、製本も自分でしていたし、アニメーションのコンテストで音楽が必要だったから作曲もしていました。

結局のところ、自分には才能がないので、ひとつの事を真剣にやろうとして、今のボクがあるのだけど。
絵ではない。なにか趣味がひとつくらいあってもいいかな。そんな事を一寸おもうようになりました。

もう1年以上ほったらかしにしているけど、タッパの紙粘土、まだつかえるだろうか。
招き猫 その2

招き猫2

招き猫のスケッチ。
資料がないので、細部のデザインがよくわからない(汗)。一寸かたちが変かな。

しかし、この通りに立体化はぜったいムリですね。
尻尾のカタチとかもう少し改良の余地があるかも。
平面の作業は楽チンです。
谷山浩子の「悲しみの時計少女」

森
NHKのオーディオドラマ「青春アドベンチャー
『谷山浩子の「悲しみの時計少女」』(再)(全10回)
【放送日】
9月17日(月)~9月21日(金) 22:45~23:00(1-5回)
9月24日(月)~9月28日(金) 22:45~23:00(6-10回)

おお、この本持っている!
谷山浩子さんのCDは最近はあまり聴いてませんが大好きです。

この番組が面白いかどうかはわかりませんが、谷山浩子と聞くとちょっとトキメキます(笑)。

絵は昔に描いたもので、「まっくら森」的なのを選びました。
さかなの時間 初期スケッチ

さかなの時間 初期スケッチ

二十歳前後の時に、生まれて初めて制作した絵本「さかなの時間」の初期スケッチ。
街 -絵本の企画用に昔描いたスケッチ-

街
街角 -昔に描いた絵-

街

これも昔に描いた絵です。
トレスはしてないけど、写真を参考にしているね。
著作権で訴えられる可能性があるかも(汗)。

つづきを読む?
<< back [TOP] next >>
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。