はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女生徒

今年はブログを引っ越す予定です。
スポンサーサイト
女の子

女の子

諸事情で没になったキャラクターデザイン。

先日、アニメーションの仕事で、DVD化の技術面で対応できない内容があり、同業者で、この業界で有名な、スタジオボイラーさん( FLASHアニメ制作専門「スタジオボイラーhttp://www.studio-boiler.com ) に、そのわからない部分を任せられるか、また、技術指導をしてもらえるか問い合わせたところ、とても丁寧に技術を伝授して頂きました。ありがたい事です。

実は同じ内容で、同じく有名な別の大先輩のFlashアニメーターさんに、質問したのですが、これちらもとても丁寧な回答を頂き、ボクはこの御二方の返事を読みながらウルッときてしまいました。

この業界でいい仕事をしている人は、同じ技術者が困っているときには、礼儀正しく丁寧に教えてくれる方が多いようにおもう。

その時ボクは、Flashアニメーター最高! Flashアニメーター万歳! と心のなかで静かに叫んだ。
夏子

夏子

2頭身キャラを描く時、手が短いので、シャンプーはどうやってるのかなど非常に悩みます。
だれもこの子のセクシーシーンを期待していないでしょうが。

2011年7月のたまよ

2011年7月のたまよ

TVアニメの制作に参加すると、ボクの絵はものすごく単純な線で構成されている事に改めて気づく。
そんな時ボクは「動かしやすいように(線を減らしている)」というのを言い訳に、ズボラな絵を描いているのではないか、などと自問します。
もっと、今風の絵のように、線を増やしたり、影を入れたりするべきなのではないかと。

ということで、久しぶりにキャラクターを複雑に描きました(陰を入れました)。
(顎の下だけですが)

それから、肌の色を少し明るい色にかえました。
意識的に、少し無個性というか普通な方向に舵をきっています。
大きな女のコの絵3

大きな女のコの絵3

怪獣と闘うとか、そういうのを描く気が全くないので、大きな女のコを描いたけど、物語に展開しそうな気がしません。
「紫外線と闘ってます」とか、くだらない事しかおもいつかなくて困っています。
大きな女のコの絵2

大きな女のコの絵2

子供の頃から高畑勲監督の「母をたずねて三千里」とか観てきたので、街を一つデザインして、そこで何かドラマを創るというのをやりたいのです。
何にしても、設定画をひたすら描かないといけないので、すぐには出来そうもないですが。
[TOP] next >>
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。