はじめに (1) 葵と椿 (64) その他 (295) 静かな場所 (1) たまよ (40) 設定画 (31) 孝太朗 (43) ねむれぬ夜の話 (26)  


何げなく振り向くポーズ

何げなく振り向くポーズ
美しい絵になる姿勢より、それらしいポーズにならないかなあと。

ちなみに、ここのところ4枚はスケールが同じです。
人体デッサンの勉強 その4

人体デッサンの勉強 その4
また、昔に描いた絵を少し修正しました。足を短く、腕を太く。腰も太く。

人体デッサンの勉強 その3

人体デッサンの勉強 その3
昔に描いたのを少し修正しました。
人体デッサンの勉強 その2

人体デッサンの勉強 その2
アニメーションを描くとき、こんなポーズはほとんど描かないとおもうのですが、常に技術を高く上げて、どんな絵でも上手に描けるようにする。

それが、人体デッサンの勉強をする理由です。
人体デッサンの勉強

人体デッサンの勉強

「胸を描くのが下手だね。」とよくいわれます。まあ、上手くなるには量を描いていくしかないですね。

あと、「毎日観に来てるから、毎日更新しろ。」ともいわれました。無理だけど、出来るだけ頑張ります。
顔の設定画

顔の設定画

「1と同じ少し顔を下げている角度のポーズを、真正面ではなく、3の少し右からのカメラアングルで描け。」という出題。で、描いてみたのが2。
たまよの設定 前後横

たまよの設定 前後横

正面から描いていたものを横から描くと、今度は、正面のデザインを直したくなる。やはり、すべての角度を同時に描かないといけないですね。
早速正面の設定を変更しようかと考えたのですが、とりあえず先に進みます。

まだ、キャラクターデザインの制作は続きます。
<< back [TOP] next >>
山岸知己

右端のメガネの男が作者の山岸知己

twitter twitterやってます。

○ Recent comment
○ Email
気軽に書きこんで頂けたら
嬉しいです。
仕事の依頼も
受けつけております。

name:
mail:
title:
comment:

pictogram HomePagepictogram BBSloftworkabout metuchiputazoomeYouTube


copyright (C) 2010 FLASHアニメーター山岸知己の Animation & Illustration Gallery 「pictogram」 all rights reserved.
//
FLASHアニメーター 山岸知己のピクトグラム 孝太朗の表情集 葵と椿 山岸知己のショートアニメーション「未来の街角で」 山岸知己のショートアニメーション「ねむれぬ夜の話」
